こまった(≡゚∀゚≡)ニャン 暇なブログ(箱)

暇なブログの別枠として新規にやるっす(・∀・) ゲームの記事で、主にFPSとTPSを主軸としてプレイしてまーす。

0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
TOP > スポンサー広告 > こまった(≡゚∀゚≡)ニャンTOP > 未分類 > こまった(≡゚∀゚≡)ニャン

スポンサーサイト

[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまった(≡゚∀゚≡)ニャン

[2008/04/15/06:32]|未分類コメント[0]TB [0]
あぁー。



履歴書ミスったぁー!



そして、落ちたぁー!



フロムソフトウェアの選考・・・orz





いやいや、せっかくヒューマン行ったのに履歴書に書くの忘れたよ(゚д゚)

意味ねぇー(゚д゚)



次はカプコンじゃぃ!!!!



これダメだったらどうするべさ!?



1年間、プー太郎ですか!?(´・ω・`)

金貯めて、学校いきますか!?(´・ω・`)

樹海へいきますか!?(*´∀`)



ってことで、カプコンを本気でがんばらなきゃなぁ・・・。

っていっても、何をがんばればいいのだろうか?



 そもそも、企画なんてその人が持っている

感性が重要でテストもそれを試すような感じ。

 おいら、ゲームに対しての情熱と愛は誰にも負けないつもりだけど

何かについて、文を書いたりするのが苦手・・・。

なんだろうなぁ・・・ゲームに関してや勝負に関して"文章"を書くのは得意。

この差っていうのは興味の差なのか?

 そうしたら俺はダメ人間なんじゃないだろうか・・・www(゚д゚)

まぁ、頑張るしかないから頑張る!!

何をどう頑張るのかわからないけど頑張る!!

俺のビジョン中の将来はゲームプランナーなんです・・・。

それ以外ないんです(゚Д゚;)



がんばれ若造ノシ







さて、個人的ネタはここまでにしましょうかねっ。

本当にごめん、つまらなくてwww



***↓↓***ココからものすごい長文なので注意***↓↓***



さて、最近は

・ロスプラ

・CoD4

・斑鳩

・トゥームレイダー:レジェンド

・ベガス2

をプレイしている次第です。



レビュー含めて一気にいきますよっ!!(゚д゚)





・『ロスプラ』

さて、何回目のレビューでしょうかね??ww

相変わらずコレは楽しいですね(゚д゚)

何がって?それはネタが豊富なのと、連携が大きく戦況に左右することですね。

ネタはご存知の通り"ガッツポーズ連打"・"ブラブラしてみる"etc

まぁー面白いですねwww

 シューティングはマシンガンエイムが得意なんで、基本的この手のゲームは

『突撃マシンガン&フラグ祭』

のスタイルですが、さすがに2対1だと負ける・・・orz

対戦はライフが回復するようなギミックやルールがあってもいいかもね☆

どうしても、生きて勝つにはキャンプとスナイポになってしまう。

だって、死ぬとプレイヤーとの得点差が1400点だよ!?

サバイバルなら死なずに3~5人倒せば、大体Topだぜ!?

だけども、レーダーがあるから丁度いいといえばいいのかな?(・∀・)

近々、エクストリームでM2もやるかな。





・『CoD4』

 やっぱり、このオン対戦は神のできばえだねぇ(・∀・)

ただ、航空支援がバランスブレイカーだけど・・・orz

ヘリはいらなかったと思うよ!!ヘリは!!

俺だったら

『・3Kill→UAVそのまま

 ・5Kill→UAVがリアルタイムに映し出されるようにVerUP

 ・7Kill→エアーサポート

 ・10Kill→弾薬と爆薬が補充。          』

みたいな感じでいいと思うけどどうだい?

これなら、倒す意味もあるし倒す事を継続することもできる。

今の状態だと『ヘリ要請できるから、死んでから呼ぶかっ』

となって

『死亡→ ヘリ要請→ レーダー→ エアサポ→ ヘリ要請キタ━(゚∀゚)━!!』

のエンドレスだよ?

不利な方が、ずっと不利になるのはヤバイww

でも拮抗した状態だとそれなりに楽しめるんだけどね♪





しかしだ。





 6対6のチーデスだと、まだ打開はできるんだけど

グランドウォー(9対9?)の奴だと地獄絵図となる。

理由・獲物となる的が多くなるのでヘリ(゚Д゚ )ウマー

  ・やっぱり獲物が多いのでエアサポ(゚Д゚ )ウマー

  ・またヘリ呼べちゃって(゚Д゚ )ウマー

  ・仲間も便乗して、戦いやすくなって(゚Д゚ )ウマー

  ・追い込まれた方は死にまくりで( ゚Д゚)ヤバー

  ・リスポンしたら即死亡で( ゚Д゚)ヤバー



打開なんて一切できねぇーよwww



それでも楽しいんですよ?

慣れてくると、本当に楽しいのよ。

連絡とりあって、敵をジワジワと追い詰めていく感じがたまらん。

突撃能力には自信があるぜぇぇぇぇ(゚д゚)ぇぇぇぇ!!ヒャッホーイ。





・『斑鳩』

 またまたでました!!アーケードで縦シュー!!

 

  キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダ



 名作と名高いソフト『斑鳩(イカルガ)』

長き沈黙をやぶって遂にでましたよぉ。



やっと、1面でAランクを取得できた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パターンを自分で組むのが大事なゲームで日に日に上達加減が目に見えてわかる。

リスクを犯して高得点を狙うも、失敗した時は泣ける。

だが!!リスタートしてまた頑張ってしまう中毒性有り。

多分、1面だけで10時間以上はプレイしたんじゃないかな?w

2面と3面でAランク取れる自信がないので、1面でS++取れるまで頑張るよっ!!

やはり、微妙な操作はパッドではキツイですなぁ(゚Д゚;)

スティック推薦。





・『トゥーム:レジェンド』

 トゥームレイダーが次世代機で新作となって生まれ変わりました。

これはすごいいいね!!

"冒険"ってこういう事だと思うよ(・∀・)

最初の1面で、この世界観に引きずり込まれた・・・。

本当に自分が冒険しているような感覚になるのがすごい。

広大のマップを縦横無尽に駆け巡り、どうやって活路を見出すかが楽しい!!



PS2の糞ゲー・トゥームをやって以来だったけどさすがトゥームだね。

ちなみにPS2のは1日で即売ったよ・・・(*´∀`)

レジェンドは神ゲーに認定してもいい出来だと俺は思います。

戦闘は大雑把だけど、トゥームらしさがあって俺は好きです。

さぁ、今夜も冒険だっ。





・『ベガス2』

お先にアジア版でプレイしましたぁー。



感想ですか?

知りたいですか?

長々といつも通り書きますよ?



まず、進化したところをあげると

・ダッシュが可能になりました。

・一部の場所で、壁抜き(壁撃ち?)が可能になりました。

・全体的に武器のブレ(精度)が格段によくなりました。

 これによってSMGがしっかりとSMGとして機能する。

・EXPが敵を倒すと手に入り、オフもオンも全て共通して手に入る。

 コレはすっごい良進化!!前作のLv上げは苦痛だった・・・。

・武器は階級ではなく、スキルを上げると手に入る。

 簡単に言うと、近距離で敵を倒せば近距離の武器が手に入ります。

 階級縛りじゃなくなったのが、ものすごい良進化ですねぇー(・∀・)



こんなところが進化したところですねぇ♪



んで、レビューといきますか。

まず、第一声は『ベガスはベガスだね』。

いい意味でも悪い意味でも、ベガスはベガス。

別に1にDLCと修正でよかったのではないか?って感じ。

画質とかは向上しているけど、結局システムとベガスらしさはそのまま。

あの30フレームで動く、ヌルヌルした感じもそのまま!!

対戦は正直やりにくいです、60フレームになれていると(゚Д゚;)

せっかくSMGがつかえるのに30FPSのせいで、近距離での構えエイムがやりにくい!!

構えによる、サイトが視野を狭くさせてしまう&ヌルヌル加減でエイムしずらい!!

新要素の『ダッシュ』は色んな意味でバランスブレイカーです、はい。

次に『壁抜き(撃ち)』はあってもなくても変わりません。

ココまでがシステム面とオンライン対戦のレビューです。



しかし!!



ここまでボロクソに言われていますが(・∀・)

協力プレイ(テロハン)は、面白いです(・∀・)

まずAIがかなり賢くなったのがいいですね!

次に、経験値は敵を倒すと得られるので、クリアできなくてもまぁOK。

ただ、あと7人あたりで全滅すると悔しすぎるwww

まぁこのソフトはテロハンするためにあるようなソフトだと思っていいですねぇ♪

残念ながら、マップは少ないけど攻略するのが楽しいマップがあるので燃える。

後にDLCで増えるのをクビを長くして待ちましょうかっ(・∀・)



だけどここでも難点が。



敵が、いきなり現れる事があります。

どうやって現れたの!?って感じで現れます。

そして、最後の一人がどうやっても見つからない時があります。

4人でくまなく探したけど見つからない・・・。

難易度リアルだから、射程内にいけば必ず何らかのアクションはあるはずなのに・・・。

15~20分探したけど見つからず、結局リセットしましたwww

極稀に起こるだけだと思うので気にする程度の事じゃないけど若干ショック。

協力ゲーだと思って買えば間違いないと思います!!

対戦を念頭に買うと失敗するかもしれないので悪しからず・・・(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://kuri22uk.blog104.fc2.com/tb.php/59-2817c93f

プロフィール

くり22

Author:くり22
FC2ブログへようこそ!



Aqua

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。