fc2ブログ

んにゃ。 暇なブログ(箱)

暇なブログの別枠として新規にやるっす(・∀・) ゲームの記事で、主にFPSとTPSを主軸としてプレイしてまーす。

021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
TOP > 未分類 > んにゃ。

んにゃ。

[2008/08/07/06:25]|未分類コメント[0]TB [0]
最近、ゲームやパソコンをじっくりやる時間がない、どうもくりです。





ソウルキャリバー4やってみましたYO(・∀・)



んーゲームとしては楽しめましたが、対戦ゲームとしてはどうかと・・・^^;

前作のリスクとリターンを考えて避けや攻撃などの対戦とはちょっと違う感じになりました。

全体的に『安定行動』が確定してしまっていて、作業チックなゲームになったのが残念orz

どういう事かというと、8RunWayの弱体化によって縦切りがすっごい厄介です。

ガードインパクトが、直前ガード状態だとジャストタイミングじゃないとだめらしいです。

よって、攻めを継続したほうがローリスクハイリターンという訳だね(・∀・)

たしかに決まりにくいとは思ったけど、ラグとかじゃないんだねぇ^^;



とりあえず、俺が思ったことを書くと・・・

8Runが弱体化したことによって、縦切りブッパが安定行動なんですねぇー(・∀・)

それが通用しなくなったら、縦切りと投げの2択で安定なんですねぇー(・∀・)

どういう事かというと、縦ブッパが安定行動として通用するとしゃがみにくいってことさ。

そして、このゲームは鉄拳とは違ってフレーム攻めが出来ないからすごいキツイ。

ショートレンジのキャラクターはマジできついね・・・っつう事で売ってしまいましたよ(``;)



Liveでの対戦をメインの人は今までのSCシリーズをイメージしていると肩透かしに合うかもねぇ。

逆に新規参入の方は斬新で面白く感じると思いますねっ、俺が感じたのはサムライスピリッツが3D化したらこんな感じなんじゃないかな?www

サムスピは全然やった事ないからアテにならないけど、何故かそんな感じがする。







さぁ、今日は『BF:BC』のDLCであるコンクエストモードの配信日だぜー(*´∀`)

俺は金塊モードも面白くて大大大好きだけどね♪

どうやら多くの人はコンクエストが好きみたいです・・・金塊モードのシステムを理解すると楽しいのに。



コンクエストモードが配信されるにいたって今後の修正&追加に期待していることは

・部屋建てが可能(色々と設定可能)

・中隊を組むことが可能。

 これは、小隊の人数が拡大するのではなく、VCができるのが自分の小隊だけじゃなくて他の小隊とも可能になるという感じです。

 どういう事かというと、中隊や小隊を組む時は最大8人まで呼ぶことが出来て、そこでα小隊とβ小隊ってな感じで自由に組めるようにしてほしい。

 そして、リスポンは小隊間のみ・VCは中隊間という感じ。(切り替えができるほうが連携がとりやすいかもね)

 バランスやマッチングに悪影響がでそうなので、中隊を組む場合は最大6人くらいがいい気がする。





中隊システムは戦略的にも楽しそうな気がするな・・・

α『α、A地点を左からの侵入。A地点オールクリア』

β『β了解』



燃えるぜ。





部屋建てはEA鯖だから恐らく無理だろうなぁ・・・。

マジでLive鯖にしてほしいよぉTT

でも現状でも遊べるからいいっちゃいいけど・・・なんか色々と遊び方が限られる気がする。



CoD4に次ぐ、久々の良FPSゲーなので色々と満足はしていますが

フレンドと遊ぶとなるとかなり制限されるのでそこだけが気になる。
スポンサーサイト



コメント一覧

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://kuri22uk.blog104.fc2.com/tb.php/40-88be7084

プロフィール

くり22

Author:くり22
FC2ブログへようこそ!



Aqua

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード