FC2ブログ

お待たせしました再開です。 暇なブログ(箱)

暇なブログの別枠として新規にやるっす(・∀・) ゲームの記事で、主にFPSとTPSを主軸としてプレイしてまーす。

071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
TOP > スポンサー広告 > お待たせしました再開です。TOP > 未分類 > お待たせしました再開です。

スポンサーサイト

[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました再開です。

[2009/03/19/14:52]|未分類コメント[0]TB [0]
見てくださっている方もいるということなのでしっかり記事を上げていきましょう!!





しかし、ネタがあまりないので内容が薄めなのはご了承くださいww









さてさて、最近は海外ゲーを1人でもくもくとやっています(゚∀゚)

何かというと・・・

・FEAR2

・TimeShift

・50cent:Blood on the Sand

・マーセナリーズ2

・TheClub



ここらへんのソフトをオフメインにやっております!(・∀・)





まずは、FEAR2についてかきますねっ。

【FEAR2】

FPSであり、ホラゲーでもあるという珍しい作品。

オフラインの難易度は3段階ありますが、Hardでも全然余裕でクリアできてしまう(゚д゚)

操作感覚はCoD4とHaloの間って感じで、CoD4をイメージしてプレイするとやりやすいかな?

そして、そのイメージにスローモーションっていう要素をくっつけた感じでOKだぜぃ。



オフラインについて簡素に述べると・・・すごい面白い!!(・∀・)

ホラー表現は正直最初だけで中盤以降は気持ちある程度で全然ないと言っていい感じ。

そして、敵AIがかなり優秀で油断すると後ろに回られたり、真横にいたりと戦闘を飽きさせない。

先ほども述べたけど、難易度は簡単なのでスローモーションの使用を控えたり縛ったりしてプレイすると熱すぎるw

間違いなくFPSの腕は上昇すると思います、ただ被弾率が高くなるので(スロモ中は弾を回避できるため)無理のしすぎには注意。

オフラインのFPSとして見るとすごい優秀な部類に入る作品で、操作性やゲームシステム等全部ベタ褒めできるぜっ!!!(・∀・)





次にオンラインについて書くと~



これもまた面白い!マップの数が少し少ないのが残念だが、ゲームシステムはCoD4のシステムを独自に改良した感じ。

そして、兵科を自分独自に作り変えることができるのが本当に神!!

しかも、戦闘中にも好きにカスタマイズすることができちゃうんだぜ?(゚д゚)すげぇだろ?

ポイントを使って、武器やアーマーや回復アイテム等を制限内に購入するって感じ自分の好きな様にカスタムできるのは神仕様すぎる。



特攻がすきなら、アーマーでガチガチに固めてショットガン持たせたり。

援護がすきなら、アーマー剥がしてスナポとSMGを持たせたり。



などなど、自分のスタイルによって兵科を大幅に組み替えることが出来るのはなかなか斬新だし戦闘の幅が広くなるのがいい。

戦闘中にカスタムできるので、随時対策できるのがゲームの面白味を深くしていると思います。

ラグもそんなに無いので普通に対戦できるのは嬉しい限り(゚∀゚)

俺は100点満点をあげたいゲームですね。





次に、似たソフトとして【TimeShift】をレビュー。

時間操作をして進んでいくFPSで、時間操作は【スロー】【一時停止】【巻き戻し】の3種類。

このゲームの特徴としては、弾速があるので遠距離や中距離になると着弾ラグが発生します。

これに気づくまでは、中距離以降の敵がやたら硬く感じてOverKillしたりして無駄弾が多かったww

ストーリーを進めていくと、道中に時間操作することによって進んだりするところがあるのですが全部初見殺しですww

死んでから「あっ、ここは巻き戻し使うのか」とか「ちょwここ一時停止かよw」などありまくるw



FEAR2をやったあとにプレイしたためか、すっごい味気なく感じたかなぁ・・・。

面白くないっていう訳じゃないんだが淡白すぎてダレてくるというのかな?

プレアジで格安で手に入れたので満足はいっているが、定価での購入は正直できない・・・。

2000円くらいで買えるなら全然買っても損はないと思うけど、弾速になれるまではイライラするかもしれない。

敵を倒す事が作業に感じてしまうとヤル気は一切起きないです。



65/100点って感じで、それなりに面白いソフトって感じですね(゚∀゚)







最後に【マーセナリーズ2】

アジア版を1680円でGet!!(゚∀゚)

欲しかったソフトなのでwktkしながらプレイ開始!!(゚∀゚)





「えっ、何これ?」





第一声がこれ。まじで微妙だ・・・orz

銃を撃っても爽快感はなし、異常にブレる弾道、何をやっても楽しくない。

今の時代にこんなソフトだされてもダメだろ?っていう感じのソフトでした(´・ω・`)

たぶん箱○が出始めのころにでてたら評価はまた違ったと思うが、それでもまだまだ未完成すぎるソフトだと断言できる。



23/100点でどうでしょうか?高めに採点してもこれが限度かなぁ・・・。

もしかしたら何か楽しみ方があるのかもしれないが、敵を倒すのがツマラナイとくればダメだろうなぁ。







次の記事は【50cent】【TheClub】の2本だぜ!
スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://kuri22uk.blog104.fc2.com/tb.php/18-7946807e

プロフィール

くり22

Author:くり22
FC2ブログへようこそ!



Aqua

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。