FC2ブログ

スコアラーは永遠なり。 暇なブログ(箱)

暇なブログの別枠として新規にやるっす(・∀・) ゲームの記事で、主にFPSとTPSを主軸としてプレイしてまーす。

071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
TOP > スポンサー広告 > スコアラーは永遠なり。TOP > 未分類 > スコアラーは永遠なり。

スポンサーサイト

[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコアラーは永遠なり。

[2009/03/19/15:41]|未分類コメント[0]TB [0]
1日に2つの記事なんて、滅多にないんだぜ?(゚∀゚)



今日は遅れを取り戻すため&勘を取り戻すために2つの記事を書くんだよバカヤロー!!(初期の頃はこんなテンションだったなw)







ってことで、次イッテミヨー(゚Д゚)ノシ





スコアラーとTPS好きには至極の一品

【50cent:Blood on the Sand】

アメリカのHipHopで有名な50centが主人公をしているTPS、50cent:BotS。

簡単にゲームの説明から始めますかねっ。



このゲームはTPSで、常にツーマンセルで行動して進んでいきます。

カバーシステムが搭載されていて、隠れながら撃つっていうのが基本動作になるかと思います。

操作方法は丸っきりGoWのパクりで、TPS好きの人なら操作に戸惑わずにプレイできる作品かと。

他にはスローにする【Gangsta Fire】や、お金を貯めて自分の好きな武装でステージに挑戦できることかな?

ここまでが、ゲームシステムって感じです。



次にゲームルールにうつると、『敵を連続的に倒すことでコンボを決めてスコアを稼ぐ!』これがこのゲームの醍醐味。

倒し方でスコアポイントに付くボーナスが変わってきてヘッドショットなら+100%、2コンボならx2などコンボを決めつつしっかり狙うという作業が多くなってきます。

他には道中にサブミッションをいきなり要求されて『砲台の敵を5秒以内に倒せ』『アサルト兵を10秒以内に3体倒せ』などをこなす事でポイントを手に入れていきます。



スコアポイントはチャプターごとの精算されて、すべてリーダーボードに更新されていきます。

つまり全世界のプレイヤーがライバル!!(゚∀゚)



ハイスコアを狙う場合は最高難易度の必要があるのですが、上位武器を購入しないと中盤以降の敵がヘッドショット1発では倒せなくなるのでご注意を。



このゲームの事についてあまり記事や情報がないので少し書かせてもらうね。



特に、ハイスコア(ゴールド)を目指すことで大事な要点だけを書きます。



・ポスターと的の位置は必ず全部把握して、取り逃しは絶対ダメ。

・サブミッションは必ずクリアする

 ☆目標を排除する

 ☆目標金額溜める

 ☆目標物を避ける

 ※恐らく3タイプしかサブミッションは無いはず。

  排除系はターゲットが赤く表示されるので見逃しの無い様に。

・敵を倒した後はTaunt(罵倒?アピール?)を利用する事、得点にボーナスがつく。

・壊せるオブジェクトは全部壊す。(車・ドラム缶・金の入った箱・壊れる木壁 etc)

・弾薬箱は無理にでも全部回収する、1つ取るごとにポイントが入る。

・カウンターキルはボーナスが300%、つまり1人だけの敵はカウンターキルのほうがポイントが高い。

 連続で狙う事が出来るところなら狙うのもありだが、カメラワークが悪いので無理は禁物。



以上が重要なポイントだね。



その他に大事なのは

・敵が発生する位置、タイミング、数を把握する。

・カウンターキルが有効な場所(敵が少数な場所、連続でCKを狙っても安全な場所)



等、まるでスクロールシューティングをやっているかのような感じでTPSを楽しむことができる!!(゚∀゚)

こう書くと、バリバリなスコアゲーかと思うけどスコアに拘らなくても全然OK♪

普通のTPSとしてみると爽快感がかなりあるゲームなのでスコアゲーに興味ない人も楽しめます。

残念ながらそんなに奥が深いゲームでもないので難しいゲームではありません。

ちょうどTPSとスコアゲーの間って感じで、ちょうどマイルドに仕上がったゲームになってます。

TPSとしても楽しいし、スコアゲーとしても楽しい「50cent:BotS」は隠れた名作だと思います(゚∀゚)





90/100点、採点が高めになったのは誰でも楽しめるようになっているのが本当に嬉しい。

誰でも上達することができて、徐々に成長するのを実感できるのでやめ時を失ってしまうww

昔ながらのスコアゲーが好きな人、TPSで撃ちまくるのが好きな人、全員おススメします!!(゚∀゚)

隠れた名作という言葉が合うゲームはこのことじゃないかなっ。



-10点の所は、オンラインがcoopのみっていうのとオンラインじゃないとcoopができない点ですね。

せめてオフラインでもcoopができたら面白かったのに・・・。

このソフトはやればやるほど味が出る、中毒性が高いゲームです!!







意外に記事が長くなったのでTheClubは次回に持ち越し!!(゚д゚)
スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://kuri22uk.blog104.fc2.com/tb.php/17-484f891b

プロフィール

くり22

Author:くり22
FC2ブログへようこそ!



Aqua

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。